パパが苦戦する子ども服、前後を毎回間違える・・

妻といつも交代で娘を風呂に入れています。妻が入れるときは、上がるときお風呂の前で娘をキャッチして、体をフキフキ。シッカロールを塗っておむつを履かせてパジャマにを着せる。

この何てこと無い毎日の行動ですが、私が苦戦する一つとして着替えがあります。

娘は11ヶ月になったので、母乳はこのお風呂上りに1回という感じになってきました。

だから、待ちに待ったおっぱいなワケです。

こうなると、お風呂から上がるや否や体を拭いているときに、娘が「早くおっぱいをくれ~!!!」と泣き叫ぶわけです。

こうなると、動き回って体を拭くのはもちろん、おむつを履かせるのも一苦労・・

さらには、パジャマを着替えさせる段階になったら、泣き声はピークに達していることが多い。

なんとか、あやしながらパジャマを着させるわけですが、

ここでパパが(私)は何度もやらかすわけです・・

 

パジャマの前後をしょっちゅう間違えて履かせてしまうのです。

もちろんわざとではありません。私は至って真剣です^^

とくにズボンですね。ズボンという言い方はあっているのかわかりませんが・・

で、間違ったからにはまた脱がして履き替えさせなければいけません・・

 

となると、さらに「まだか!!」と言わんばかりに泣き声のピークを越えるような音量で泣きます・・汗

「ごめん、ごめん」と言いながら履き替えさせますが、もうグズグズ・・苦しそうにえづくし、本当にしっかりしなさいパパ。って私のことなんですが・・

パジャマの種類もたくさんあって、しかも前後が非常にわかりにくいのです。あ、言い訳といえば言い訳ですが^^

また、パジャマだけでなく、普段服でもやってしまう私・・

皆さんは一発で決まりますかね?そうだったら凄いな~って思います。

 

妻と一緒によく子ども服を見にいくのですが、こういうのがあったら即買いなんだけどな~・・

youjifuku

100%の確率で妻に拒否されますけどね・・

まあ、以後気を付けます、はい・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です