ほとんど興味がなかった子ども番組を覚えるほど観るようになった

娘が生まれてからというもの、普段観ているテレビ番組は、ワイドショーやニュース番組やバラエティ番組といった感じだったのですが、ココ最近はずっと、子ども番組を一緒に見ている感じです。

「おかあさんといっしょ」

「いないいないばあっ!」

「えいごであそぼ」

「ピタゴラスイッチ」

「フックブックロー」

「パッコロリン」

この辺りですかね。

ニュースなどはパソコンやスマホで見るようになりました。

 

あ、そうそう私も絵を描きましたよ。

「いないいないばあっ!」のね。

inaiinaibaa

パパ40歳・大阪府

 

うん、今日も良い出来だ。

 

やっぱ毎日子ども番組を見ていると、歌も覚えるし、ダンスも覚えるし、何だったら次に始まる番組なんかも覚えたりしますね。

いや~良く出来ているもんだ。そして何より結構観てて楽しい^^

で、11ヶ月の娘のお気に入りは、「おかあさんといっしょ」と「いないいないばあっ!」ですかね。

一緒に体を動かすものも多いし、歌も楽しいものが多い。

「いないいないばあっ!」のわんわんのモノマネを良くするのですが、妻曰く全く似ていないと・・・私はそっくりだと思っているのですが・・

 

しかし、大人の視線で子ども番組を見ていると考えることが、不謹慎でいけませんね。

私はそうは思いませんが、「いないいないばあっ!」のゆきちゃんの目が怖いとか・・そういったネット記事も目にします。可愛いですよね、ゆきちゃん。声も可愛いし。

「わっしょい!」なんか私のお気に入りの曲。

 

あとは、「おかあさんといっしょ」に出ているお姉さんの三谷たくみさんがちょっと好きになってきたし、みんな子ども達が歌って踊っているのに、奥の方で突っ立っている子がいたら、「かったるいから、やってらんねー」って思ってるとか、勝手に思ったりww

大人の見方ってほんと、素直さが無くて嫌になっちゃうって思ったことがありますww

 

私と妻がお気に入りは「ピタゴラスイッチ」。あれってかなり凄いですよね~。

妻と「へ~!」「ほ~!」とか言いながら観ています。

とまあ、1年前ならまったく観もしなかった子ども番組ですが、良く出来ていますね、ほんと。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です