旦那さん、嫁さんのお腹に妊娠線がドワ~っとできたら嫌ですよね?

もう10日ですが、皆さまあけましておめでとうございます。

娘も1歳1ヶ月になって、もう何にもつかまらずに歩けるようになってきました。とはいえ、で~んっ!と尻もち連続ですが^^

今日は、妻の妊娠初期化から気にしていた妊娠線について書いていこうかと思います。

妊娠線は気にしないっていう方もいらっしゃるかと思いますが、酷い出来方をすると、見た目に可哀想・・と思えるくらいの模様が出来たりしますよね。もちろん個人差はありますが。

で、

妻も始めての子ですから妊娠初期の段階から気にしていたんですね。

で、妊娠線ケアというものを探していた時期があったんです。

妊娠すると、よく雑誌とかマタニティのなんちゃらによく出かけていたものですから、それなりの情報やチラシとかよく買ってきたり、貰ってきたりで、紙系の物が家のそこら中に散乱してしいました^^

 

で、妻は妊娠線予防のクリームとかを見ていたわけですが、中々買おうとしません。

「そろそろ、クリームとかいるんじゃないの?」って聞くと、「結構高いからどうしようか悩んでいる・・」との事。

 

しかも、塗り続けないといけないもののようで、1本が5千円とかするんですね。それを毎月と考えると結構な負担になります。

また、赤ちゃんが今後出来るということで、あれこれいるものがたくさん出てくるので、あまりというか全然裕福ではないので、妻が少し私に気を遣ってくれたのではないかと・・・

 

嬉しいやら虚しいやら・・

そんな大事なもの言ってくれれば私は買うのですが、ちょっとその辺りを気にしてくれていた妻の反応に対して、ちょっと気合が入ったというか、もっと仕事頑張ろうっていう気持ちになりました。

で、もちろん買ったわけですが、ベルタ妊娠線クリームというやつです。

 

妊娠線は一度出来ると、ほどんど消えないらしいですから、それを考えると、トータルで払う金額と天秤にかけてみても、使わせてあげたいという気持ちになりました。

で、数ヶ月そのクリームを塗ってみて、結果は「少しだけできた」というのが本当のところ。遠めに見るとあんまりわからないくらい。まあ、個人差あるし、塗ってなかったらもっとたくさんの濃い線が残ってしまっていたかもしれないと思うと使ってよかったと思っています。

 

結構、この妊娠線については意見が分かれるようで、

「妊娠線は腹を痛めて子どもを生んだ証!だから出来ても気にしない!」という人もいれば、

「さすがに、濃い線がたくさん出来てしまうと、ブルーになる・・今後子どもと一緒にプールとか行きたいし・・」という人もいる。

 

どちらが、良い悪いなんて無いとは思いますが、きれいな肌であるに越したことはないと思いますし、旦那からすれば、もちろんキレイな肌でいてもらいたいと思うわけです。

まあ、そんな感じで妊娠中もいろいろありました。

 

今は1人の娘でテンテコマイって感じですが、また時期がくれば2人目が欲しいって思うでしょうね。いろいろ大変なんだけれども、その大変さも過ぎてみれば楽しいことしかない。

そんな思いで、つらいことがあっても絶対楽しくなるからと思って妻と子育てをしています。私は自宅で仕事してますから、まったくといっていいほど仕事に集中&取り掛かれないときも多々ありますけどね。

 

ちなみに、ベルタ妊娠線クリームっていうのはこんなのです。

あ、少し商品名変わってる・・・

ベルタマザークリームだって。

しかも値段変わってる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です