40代パパ とりあえずマイナス5キロダイエットに成功中

肝機能GPT数値が高いという記事を前回書きましたが、現在ダイエット進行中です。

で、3月8日の健康診断のときに計った体重から-5キロを達成できました。

5キロ減ると、多少ではありますが見た目が変わってきます。ですが、他人からは「痩せた?」とはまだ聞かれず・・・^^

あごのお肉が減った感と、お腹が少し凹んだ感があります。

とはいえ、80キロくらいあった体重から5キロ減っただけなので75キロ。まだまだ見た目も太く、ダイエットを継続していかないといけません。

肝機能GPT数値以外にも、LDLコレステロール値などもすべて高い数値であることは間違いないので、これから暑くはなりますがダイエット継続です。

とりあえず今の目標は60キロ台を目指しています。69.9キロでもOK、60キロ台ですね。

まずはここを目指したいと思います。

 

で、なんとか2ヶ月ほどで5キロの減量ができたわけですが、方法としては幾つかの組み合わせを行なっています。

食事の改善と2日に1回程度の短距離ジョギング、そしてサプリの摂取、これが主な項目です。

食事の改善のみや運動のみ、またサプリのみでは無理だと思ったからですね。

若くはないので健康的に少し長期の期間を見込んでゆっくり無理なくダイエットするのが必要だと思ったからです。

ですので基本的にキツイと思われる運動や食事制限は行なっていません。

 

緩やかではありますが、徐々に体重が減っていってますので、停滞してきたら少し運動量を増やすなどして体と相談しながら継続していきます。

食事やその他の細かな運動やサプリなどのことは、また追って書いていきたいと思います。

娘はもう1歳5ヶ月になろうとしています、大きな怪我や病気、そしてトラブルもなく順調に大きくなっています。そんな娘を見ていて、だらしない体のパパではいけないし、健康であらねばいけないというのがダイエットの一つのモチベーションになっています。

というわけで、今日はこの辺で^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です