息子の誕生と久々の日記

約2年ぶりの書き込み?記事?というのでしょうか。

娘が生まれてもう3歳と7か月。バタバタした生活の中、すっかりとブログ更新というものが億劫になってしまい途切れてしまいました。これは自分でも反省しなければいけないことですね。

今では、二人目の男の子が誕生し、何だかんだで1歳2か月。今は二人の子供と嫁と私なりに幸せな生活を送っております。

上の娘は今、幼稚園に通い出し、イヤイヤ期絶頂期は過ぎつつあると感じなからも、わがまま放題。1歳の息子は今は何でも触ったり動かしたり興味深々時期なので目が離せません。

自宅で仕事をしている私の収入は少し下がり気味で、嫁はパートに出だしたというタイミング。何かと考えることが多くて頭がパンクしそうなのですが、そんなのみんな一緒だと思うと少し気が楽。

最近は西日本豪雨や連日の猛暑で、辛い思いをしている人がたくさんいる。自分が考えもつかない悲惨なことが起きている人がたくさんいると思うと、目の前に現れる出来ごとに対して頑張ろうと思えるようになりたい。

しんどいことばかりではない。幼稚園では娘がパパやママに工作を作ってくれたりするし、息子は満面の笑みで抱っこしてと近寄ってきてくれる。

本当に子どもは私たちに活力をくれる。だから本気で応えていきたいと思う。

娘は今、プリキュアにドハマり中・・・

オモチャが次から次へと発売してくる。その度に欲しいと言われるww

そのうち下の子も・・戦隊ものなんかのオモチャが欲しいと・・・

うん、仕事頑張ろう!!