暑さに負けて、お出かけしたがらないパパの肩身が狭い・・・

暑いっ!!!

もう朝から何回この言葉を発したかカウントしてやろうかと思ったけど、カウントしたところで、最終的に「ふ~ん。」くらいにしかならないだろうと思うのでやめておこうと思いますが、とにかく暑い。あ、一回追加。

こうも暑いと、子どもとのお出かけもちょっと色々と考えてしまうわけですよね。特に私は暑さに弱く、30℃を超えた辺りからビクビクしてしまいます。

いつも家で仕事をしているので、普段は快適な環境下いることがほとんどなのですが、いざお出かけとなると、移動の時が苦痛になってきます。でもそんなこと言ってたら怒られますよね。

通勤している方がほとんどなので「甘えるんじゃねぇ~」と言われそうです。

で、男性の方は結構そういった方が多いと思いますが、

「待ち時間がとても苦痛」

って人多いのではないでしょうか。

私も元々待つというのは苦手で、今でさえ暇つぶしにスマホゲームなんかできますが、それでも基本的に待つというのは嫌いです。

でも、この時期、子どものイベントなんかでは待つこと多いんですよね~・・・

しかも、暑いところだとしたらもう最悪。

この前、子どもに人気のキャラクターである「しまじろう」のイベントに行ってきたのですが、今日なら空いているだろうと思った日に行ってみると、なんと想定1~2時間待ちという状態。

しかも、列にしっかりと並んでいないといけないから、子どもはギャンギャン泣くし、歩かせろ!抱っこから降ろせと動きまくる・・この状態で1,2時間待ちは苦しいと判断、入れる頃になったら子どもは寝てるという最悪の事態を想定して、その日は「しまじろう」は諦めたということがありました。

幸い、別日に少しは並びましたが、30~40分くらいで入れたので、しっかりとイベントは堪能できました。

しまじろうイベント あべのハルカス

子どもが二人いると、イベントや遊び場に足を運ばないといけません。

楽しそうに遊んでいる子どもの顔を見ると、とても幸せに感じるのですが、

この暑さが、億劫で億劫で・・!!

早く秋にならないかな・・・

嫁はそこそこ暑いとは言いつつ、何とか大丈夫な感じ。

暑さに負けて、お出かけしたがらないパパの肩身が狭い・・・

え?これって何分くらい並ぶの?並ぶとことは日陰なの?とか色々嫁に聞きまくっている自分がいます・・・。