赤ちゃんがいる部屋のゴミ箱の位置って考えものですよね~

11ヶ月になると、伝い歩きをどんどんしよるのですが、部屋に置いてあるものほとんどすべてに興味が出て、どんどん触りにいきますよね。

結構、部屋の中は安全なように模様替えをしたつもりなのですが、その中で置き場に困るのが「ゴミ箱」だったりしませんか?

中をあさるようなことをしますし、フタ付きのゴミ箱にしたって、触りまくって倒してしまう。

で、中身がボロ~ンッと出てしまいます。これでは汚いだけでなく、子どもへの衛生面も気になるところです。

で、考えたのがこれです。

参考になるかどうかわかりませんが、よかったら真似してみてください。

 

用意するものは、普通サイズのフタの無いゴミ箱。

そして、どこのご家庭にもあると思われる、「針金ハンガー」。

針金ハンガー~♪ 針金ハンガー~♪ こんな歌子ども番組でありましたよね~。

そして、壁にくっ付けられる丈夫目のフックです。

 

で、できたのがコレです。

gomibako

え~、作り方は簡単すぎるので書かないことにしますww

壁にゴミ箱を掛けるといった感じですね。

ま~これだと、子どもが立っても届かないしゴミも普通に入れられます。

 

ですが、欠点を幾つか・・・

あまり重いゴミを入れられない。(ティッシュや普通のよくあるゴミならOK)

意外とそこにゴミ箱があることを忘れる・・

バスケの要領でお父さんが遊ぶ。(しかも大体入らない)

部屋の見た目が残念な感じになる

 

これくらいですかね。

 

それでも良いかなって方は、この壁掛けゴミ箱、試してみてください。

 

 

高級ティッシュの鼻セレブ。

hanaserebu

普通に私が鼻をかもうとしたら妻に手をパシッってされました・・

きびしーーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です